みんなの日記‐日記を読む‐

昨日の電気代は836円

2022/12/03 21:18伽奈子
読まれた回数:289
そろそろ、本格的な冬の電気代になってきました。

わんちゃんがいるので、ほぼ24時間エアコン暖房になりました。

836円は序の口でしょう。

去年の1月分が37268円。2月が41227円でした。

リビングのエアコンを大きい能力のエアコンに買い換えたことが大きいです。

電気代の節約はわんちゃんがいるからできませんです。

入院してしまうと20~30万円かかるので、電気代はわんちゃん健康代

にもなります。電気代って、値上げするんですよね。

どひゃんです。わんちゃんはダウンジャケットも着込んでいます。

もうじき16歳と4か月になります。

悲しくなってきます。長生きしてもらいたいです。



2件
#2 伽奈子2022/12/04 15:58
早瀬さん、こんにちは(=^ェ^=)
コメントありがとうございます!
あ~スマホの電気代って、そうやって、浮かすの
ですね~!今度やってみます。

わんちゃんを1500円で、動物病院で夕方まで、
預かってもらうことがあるのですが、ほとんどは
お姑さんの手伝いでです。おもったのですが、
1500円って、割安だな~と思いますが、
その間はエアコン代、節約にもなります。
でも、離れていると、お互いに寂しくので、
用があるときだけです。鳴いているんですよ~
冬はエアコン暖房は高いです。

頑張って、上手く節約しましょうね~
#1 早瀬 雅2022/12/04 15:35
こんにちは。
スマホの電気代、外出先でチャージ出来るときにやるので少しは、電気代が浮くかも。

持ち歩き出来るモバイルチャージャーも数台持ってて外出先で充電出来る設備があるところでモバイルチャージャーにもガッツリチャージすることもあります(∀)

じゃないと電気代がやばいですね(´θ`llll)
2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記