みんなの日記‐日記を読む‐

もう介護の手続きはむり

2022/12/01 20:37伽奈子
読まれた回数:311
父と母の介助からはじまって、デイサービスやお弁当サービスや

介護用具のとりつけ、やら、、施設に入るときの手続きがたいへんだった。。

やっぱり。。年金やら、銀行やら、、弁護士にまで相談して、、

振り返って、もう、一回やってといわれても、できないな~~

これは一回だけだな~~。。むり~~~~~

お金もたいへんだよ~~。。いろいろ、調べて、、

4つの支給金があって、、3つは終わったけど、、もう1つ、支給金が

あるから、来年来たら、手続きして、、もう、手続きはできないよ。。

あ、民間からの支給金があったのよ~。。父も母も、おわったけどさ。。

すっごい、労力かかった。。たいへんなのは娘なのよね。。

父は夢を語りだして、まわりは聞いてくれるから、うれしいみたいよ。。

母はわがままなんだけど、ある程度は聞いてくれるし、ご飯がおいしい

のが良かったみたいよ。。

裏方って、たいへんよね~~

    



伽奈子


伽奈子さんの新着日記