みんなの日記‐日記を読む‐

師走

2022/12/01 16:24jun
読まれた回数:235

12月。師走らしい寒い一日でした。今年も残り1か月ですね。こんな病み上がり2年目の私でも、思い返してみるといろいろな事があったなぁ、と思ったりします。良い1年だったと振り返れるように、今月もしっかり暮らしましょう。

 

今日は、嬉しいことがありました。チケットを迷っていた座・高円寺の公演、夫が行こうよ!と言ってくれて、今日の帰りにチケットを買って来てくれることになりました。通し券の更に割引になるシニア通し券です。ただし購入できるのは劇場だけ、ということで夫が寄ってくれることになりました。私、小躍りして大喜びしました。公演のチラシを、捨てたり、やっぱり取っておこう、と机に戻したりを繰り返していたのに気が付いたのだそうです。

22日はアメリカンラプソデイー、夜の部で、ジョルジュは25日の午後2時からです。クリスマス礼拝を終えて、劇場です。こんな嬉しいプレゼントがいただけるなんて、本当に幸せなことです。生きていればこそ。感謝して生ある時間を過ごしましょう。

お返しに、どこかで食事をしようか、と私は考え中です。

 

年末年始、家族そろって、温かい食卓を囲みたいと思います。

献立を決めて計画的に準備する・・・元気になったのですね。

 

今夜はお鍋にする予定です。さっき具材を買い物してきました。寄せ鍋、ダーリンの好物です。今夜は日本酒かな。いつも、有難う。

 

 


jun


junさんの新着日記