みんなの日記‐日記を読む‐

やっぱり家計簿続けて今月の家計

2022/08/30 08:25伽奈子
読まれた回数:433
挫折気分だった家計簿ですが、いま、つけました。

明日が締めですが、流動費だけで、682909円でした。

固定費を合わせると815909円になります。

うちでは、今月、大きい家計になりました。

さて、帳尻合わせをどうしようか?ここからが頭の勝負になります。

わんちゃんとわたしの娯楽費が行ってしまいました。

わんちゃんの動物病院に毎日、2回行っているので、

洋服、バッグ、靴、アクセサリー、本、ポーチなどなど、

買ってしまいました。。

おしゃれな奥様ばかりなので、同じ洋服の着回しだと、

見られてしまいます。。

あ、そうだ、わんちゃんの服もかなり買いました。。

わんちゃん病院の層では、うちは貧乏家庭になると思います。。

でも、娯楽費は自分でも出しているので、そんなには痛くありません。。

みなさん、外車が多いですが、うちは国産車です。

4台ありますが、全部、国産車。。旦那に外車は無理だぞ!

と言われています。


家計簿はやっぱり、継続させないと、ダメですね。。

家計よりも大切なものが、いっぱいありますね。。

ここのところで、もめているところです。


それでも、がんばって行きます。。

  



3件
#3 伽奈子2022/08/30 18:25
カレー屋さんで食べています。
旦那息子にはテイクアウトにしました。

  
#2 伽奈子2022/08/30 16:23
わんちゃんと寝ていました。
塩水やos 1をあげだしましたが、脱水が止まりません。
まだ、お別れしたくありません。
わんちゃんが苦しいのが辛いです。
苦しんではいませんが、毎日、注射ばかり。

今夜は
カレー屋さんのカレーをテイクアウトすることに
しました。
そろそろ、動物病院に行きます。

#1 伽奈子2022/08/30 09:27
さ、休んでいられないや。。

父の洗濯物を届けて、、わんちゃんの病院にいきます。。

脱水がひどくて、痩せてしまって、痛々しいです。。

苦しいのは、わんちゃんも一緒なので、、、


つらいです。。。。


3件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記