みんなの日記‐日記を読む‐

リンパマッサージでエチオピアの話を聞きました

2022/06/23 17:44jun
読まれた回数:319
朝からずっと出かけていました。

まずは朝一番で、リンパマッサージです。2日連続でゴルフをしていたので体はパツンパツンでした。自分でもわかるくらいで、指輪もきつくなり、脚もソックスの跡がくっきりつく状態でした。今日のアロマオイルの配合はオレンジスイート、グレープフルーツで柑橘系のスッキリした香りに、ゼラニウム、サイプレス、カンファー、ベンゾインが加わってゆったりとリラックスできる香りでした。たっぷり2時間施術していただきました。夢うつつのまどろみの至福の時間でした。終わってみれば、目もぱっちりして、指輪もすんなりつけることが出来て、手や脚のパツパツ感も解消でした。月に一度のこの時間で良い状態が保てているのですから、本当に有り難いことです。

その後ハーブティーをいただきながら少しおしゃべりしました。
先生は、毎年エチオピアに通訳として、口唇口蓋断裂の医療チームに同行しているそうですが、コロナでここ2年は訪問できないそうで、現地の事を気にされていました。その活動の中で出会った女性の話もしてくれました。

こんな姿で生まれてきてしまった自分だけれど、今は本当にこれは神様の恵みだと思っているというのです。私はとっても美人でチャーミングだからこの顔の傷が無ければ、私の美貌目当ての男性が集まってきて、正しい判断ができなかったと思うの。でもね、この傷のおかげで、外見では無くて、私そのものを見て、愛情を注いでくれる人に出合えたの。そんな素晴らしい人と結婚することが出来たの。ハレルヤ!!

と教会での伝道会などで話をしたそうです。
まだまだ、口唇口蓋断裂の赤ちゃんが産まれると、女性は周り中から非難されたり、村八分のような状態になってしまうこともあるそうなのです。このチャーミングな女性は、日本からの医療チームが行くと、現地のボランティアとして活動にも参加してくれていたそうです。 
また医療奉仕団が再開できるように、と心からお祈りしようと思いました。


その後、リハビリ病院に行き、運動療法をして来ました。
スッキリ身体も軽やかです。医療の恩恵を受けられ事を、今日は改めて感謝しました。  明日のコンペ、頑張れそうです。

jun


junさんの新着日記