みんなの日記‐日記を読む‐

80代のシニアライフをみて

2022/04/24 14:36伽奈子
読まれた回数:357
東京は雨が降ってきました。現在気温は17.2度です。室温はちょうどいいです。
わんちゃんも熟睡しています。
今朝はみんな、朝マックでした。お昼は即席味噌ラーメンをつくって食べました。
息子はお友達とコンサートに出かけました。
息子は2か月前にdカードをつくって、IDを便利に使っているようです。
金額が気になっていたのですが、スマホで請求額を見てもらいました。
75000円!まあ、靴と洋服も買ったようですが、、息子が現金よりも、つかうな~~
と感想を言っていました。でもIDは快適だそうです。

ただいま、暇で、80代のシニアライフをユーチューブでみていました。
食事づくりが最高によかったです。あばあちゃん、って、これだよね!と
思ってみていました。娘さんといっしょに動画をつくっているのですが、
娘さんに、従っています。おばあちゃん、おじいちゃんになったら、
これだよね!と思いました。幸せそうで、伝わってきました。
ショッピングも一緒。わんちゃんのお散歩も一緒。
娘さんとたのしそうです。

わたしが、もし、80代まで生きていたら、娘はいないから無理だけど、
息子に従って、生きて行きたいです。。
施設に入っているかもしれませんけど。。

とにかく、この動画が幸せそうで、幸せのお裾分けしてもらったような感覚です。
他にも、60代、70代もみましたが、80代のこの動画が一番気に入りました~。
幸せな老後に遭遇できたかたは、ほんと、軽やかで幸せなんだろうな!

最近、老後のことをよく考えるようになりました。本も購入して読んでいます。
ブログも読みますし、動画も見て、お勉強しております♪

  


伽奈子


伽奈子さんの新着日記