みんなの日記‐日記を読む‐

水漏れ

2022/01/14 18:18伽奈子
読まれた回数:356
ちょっと不調で、昼寝して起きて、2階で亀さんの水槽の水を換えて、1階のリビングで

座っていたら、和室から異音が聞こえて、窓枠の近くから水がぽたぽた。。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/どひゃ~~ん!!

テンパりました。。で、、昔、役所で聞いた水道屋さんにお電話しました。

10分で来てくれました。

すぐに、わかりました。

排水のほうでした。亀の水を交換するときに水を溜めすぎて、ここの説明が

理解できなかったのですが、用はキャパシティーを超えてしまって、水漏れしたと、

いわれました。ここを直すとなると、おおがかりになるから、

洗面台に水を溜めすぎないようにして、つかってください!で大丈夫!と

言われました。。水漏れして、びしょびしょな木の部分は扉を開けておけば、

自然乾燥します。と言われました。

今回は出張費だけ、あとで、請求します、と言われました。

ここの水道屋さんは役所でお墨付きの所です。

言われた通り、亀の水は少しずつ流すことにします。。

じゃあ、いままで、なんで?水漏れしなかったんだろう??

と、理解ができないんですよね。。

でも、専門家が見てくれたんだから、信じて、言われた通りに

やってみます!!



イオン系スーパーに行ってきました。o(^o^)o

これが半額だと嬉しいです。

これから戴きます!

  




伽奈子


伽奈子さんの新着日記