みんなの日記‐日記を読む‐

大好きな松田聖子さんに思うこと

2021/12/19 18:21伽奈子
読まれた回数:486
素晴らしい松田聖子さんに思うことがあります。

子供を幸せにする力がなかったのかな?

沙也加ちゃんを支えられてなかったんじゃないかな?

沙也加ちゃんが可哀想過ぎます。

沙也加ちゃんに愛情がなかったのかな?

せめて、反抗期のときに、真剣に向き合わなくちゃ。

アメリカとか行っちゃって!

おばあちゃんに子育てまかせちゃって。

心の底でお母さんを求めていたんじゃないかな?

悲しくて、悲しくて。






6件
#6 -2021/12/24 05:40
d(-_^)good!!
#5 伽奈子2021/12/23 13:03
やぎさん、こんにちは(・∀・)

そうですね。天使になったのかもしれませんね。

でも、大好きな聖子さんに対しての、負の気持ちは消えませんね。

聖子ファンなのに、珍しいのかもしれません。

沙也加ちゃんは、天使になったと、信じたいです(・∀・)



#4 -2021/12/23 11:15
なんとなく「沙也加さんは天使になった」っていう考えが浮かびました。白い雪の中で亡くなっていたと聞いたから、天使のイメージが浮かんだのかもしれません。
次に、その考えが元になって、沙也加さんは今、聖子さんファンを温かい気持ちで見ていてくれる、みたいなことを感じました。

声が聞こえるとか、じゃないんですけどね。そういう感じがしました。
いいお天気ですね。では、失礼します^^

#3 伽奈子2021/12/22 12:45
やぎさん、こんにちは(・∀・)

沙也加ちゃん、がんばっていましたよね。

ほんと、かわいかったです。

聖子ファンのわたしとしては、自分の子のように錯覚している所があるみたいです。

聖子ファンなのに、真っ先にお母さんのせいだ!と思いました。

いまでも思っています。

でも、哲学者にもいわれたように、親子関係は複雑なんだよ!と。。

納得しました。わたしだって、子育て、めちゃくちゃだし、聖子ちゃんのことなんて

いえないけど、、、悲しくて、悲しくて、、

ご冥福をお祈りします。
#2 -2021/12/22 11:20
こんにちは☆
会見で聖子さんがしっかりしておられたのを見て、少し安心しています。
私のミーハー話になってしまいますが...。

4~5年前だったか、娘と雑談していて、私が「沙也加ちゃんってさー。二世だから、どうなのかなぁ?と思っていたけど、上手なんだって!歌とか演技とか」と言ったら、娘が興味を持ったようでした。

しばらくして娘から「赤毛のアン、一緒に見ない?」とメールが来ましたが、私は赤毛のアンっていう話自体、あんまり好きじゃないので断りました。娘は、誰かお友達と行ったようでした。
娘の感想は「松田聖子より、歌が上手いんじゃない?」と 笑

私のことは「赤毛のアンが好きじゃない人って、珍しいね。お母さんが言っていたみたいな、誰からも好かれる(胸糞悪い)女の子の話、なんかじゃなかったよ」と言っていましたっけ。

おかげさまで親子のいい思い出の一つに、沙也加さんの赤毛のアンがあります。ご冥福をお祈りいたします。

#1 伽奈子2021/12/19 21:00
ツイッターの方で、親子関係は複雑なんだよ!と哲学者から意見をいただきました。

どうしても、直球で思ってしまいます。。

そうですよね。複雑ですよね。。
6件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記