みんなの日記‐日記を読む‐

死んでも治らないわ(-ω-;)

2020/11/22 14:15早瀬 雅
読まれた回数:469
また最近、うちの妹が母の財布から一万円抜いたらしいです!

昨日の朝、母が妹を呼びつけて注意してたんだけど、“ふ~ん、あっそう…”って感じで軽く流したらしいです(-ω-;)

こんな奴、警察に突き出したい(▼∀▼)

4件
#4 早瀬 雅2020/11/23 17:16
>>徒然なるままに日暮らしさん、
妹は、小さい頃から人の言うことは、絶対に利かないし、自分の物も人の物も全部、自分の物って感じなんだと思います(つд`)

#3 早瀬 雅2020/11/23 17:12
>>ちゃいちゃいさん、
コロナのせいと売り上げが伸び悩んでる状況らしくて妹の収入が悪いみたいで妹の財布に一万円が入ってるのを観たことがないです(つд`)

#2 ちゃいちゃい2020/11/23 07:18
今度妹さんの財布から1万円抜き出してお母さまの財布に戻してみたらどうですかね?
大切なものを盗まれることがどれだけ悔しく、腹立たしいか。
やられてみないとわからないかもしれません。

先日、次男が500円を失くし、私がうっかり忘れて持っているんだと疑いをかけられました。
結局洗濯機から出てきたので、彼のポケットに入っていたんだと思います。
すごく叱りました。
お金を大事に扱えない人間は信用がなくなる。
友達なら絶交、会社なら信用問題で取引停止だよと。
1円は1万個集まれば1万円、1億個集まれば1億円だ、と教えています。

#1 徒然なるままに日暮らし2020/11/22 14:25
幼い頃からの悪癖なんですかね。

自分のものは、自分のもの、家族のものも、自分のものって、考え方でしょうか?

困ったもんですね。
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記