みんなの日記‐日記を読む‐

丸いポスト

2020/11/11 22:34早瀬 雅
読まれた回数:425
昨日、指宿駅からラーメン屋に行く途中に郵便局があってそこには、丸いポストがありました。

私が子供の頃は、四角いポストなんて無くて丸いポストが多かったんですけどね。

今でも少し田舎に行けば、まだまだ丸いポストがあるんですけど、数が減りましたね。

私が子供の頃は、徒歩数分のスーパーにもあって母が年賀状や暑中見舞い等の郵便物を出しに行くときは、私がポストに入れたい!ってお願いして郵便物を投函したことがあります(^_^;)

兄と妹と私の三人が一緒についていく時は、三人の誰が投函するか喧嘩になったこともあります(^_^;)

丸いポストを見ると子供の頃を思い出します(*´ω`*)

あの頃は、たいしたことのないことでも毎日、楽しかったなぁ(*´ω`*)
  
  

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記