みんなの日記‐日記を読む‐

子供の頃の夢

2020/11/08 09:33早瀬 雅
読まれた回数:481
幼稚園くらいの頃に将来の夢を聞かれて“看護師”って言ってた時期がありました。

でも痛いのが嫌いだからって事でお花屋さんとかケーキ屋さんて言ったりもしてたなぁ(^_^;)

もしも看護師を選んでたら、あそこの院長先生のところで働けたのになぁ(-.-#)

ケーキ屋さんは、ある意味、実現してる気がします。

パン屋で働いてたときにケーキやシュークリームも売ってたし…、それに夢の一つにパン屋さんで働きたいって言ってたかもしれないわ(^_^;)

でも看護師になろうと思えば、頑張ればなれたかもしれないわ(-.-#)

でもやっぱり、頭が悪いからダメだわ(-.-#)

パン屋さんで働けただけでも一応は、叶えたわょ(つд`)

2件
#2 早瀬 雅2020/11/08 14:45
>>ちゃいちゃいさん、
私も絵を書くのが好きで絵描きさんと、動物のお医者さんて言ってたこともあります(^_^;)

私は、ひまわりが好きでひまわりの絵ばかり書いてました(^_^;)

ムツゴロウ王国も良いですよね!

動物好きなら、たいていの人は、ムツゴロウ王国で働きたいって思ったんじゃないかしら?(^_^;)
#1 ちゃいちゃい2020/11/08 14:26
私、絵を描くことと、動物が好きだったので、絵本作家か動物のお医者さん、と言ってた気がします。
あと、むつごろう王国に就職したいって言ってた{#emotions_dlg.kyaakyaa}
なーんにも考えてない頃でした。

因みに、うちの次男も今その時ですが、漁師になりたい、と言ってます。
それか高級なお店の寿司職人だそうです。
新鮮な魚を食べたいんだな・・・と母は推察しています。笑

2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記