みんなの日記‐日記を読む‐

クレーマー

2020/10/30 08:56早瀬 雅
読まれた回数:489
前回、とんかつ弁当なんか頼んでないのにとんかつが入ってたとかカレーのルーを頼んだのにカレーのルーが入ってなかったとか言うクレームを言ってきたお客さんから昨日、また、電話注文が来た(つд`)

私が1番下っ端の新人でぱしり役だから、私が電話に出なきゃいけない立場だから、しょうがないんだけど、もう嫌になるわ(つд`)

これでまたクレーム言ってきたら、電線を伝ってもう電話して来れないように呪いの呪文を掛けるわ(-ω-;)

因みにお客さんの名前が日本に原爆が落ちた事で有名な地名がそのまんま苗字になった方です。

最近は、東日本大震災で被害を受けた被災地の地名と同じ苗字の方からの注文がありました。

日本の地名が苗字の方からの注文が入るとドキッとして取った受話器を置いてしまいそうになります(ぅω=`)

もう勘弁して(ぅω=`)

因みに昨日は、クレームを言わなかったから、ホッとしたわ(-ω-;)

4件
#4 早瀬 雅2020/10/30 18:41
>>徒然なるままに日暮らしさん、
全国チェーンのフランチャイズです(-ω-;)
もう、電話に出るのが恐いです|ω・`)チラ
私の後輩が来たら、押しつけたいわ(つд`)
#3 徒然なるままに日暮らし2020/10/30 13:40
チェーン店の場合なら本部に専門の顧問弁護士がいるので悪質なクレーマー対応は本部がしてくれます。
#2 早瀬 雅2020/10/30 13:02
>>徒然なるままに日暮らしさん、
前回は、豚汁の入れ忘れのことがあるので店側のミスとして受け入れるしか無いんですけど、これが100%お客さん側が警察沙汰になるような迷惑行為をしない限り、我慢するしかないです(つд`)

それに注文の言い間違い、聞き違いが無かったと言う証拠が無いのとそのお客様からのクレームがまだ2回目だったのでとりあえず、しばらく、様子を見るしかないです(-ω-;)

私以外のスタッフが同じような経験をすれば、オーナーも腰を上げると思います(/_;)
#1 徒然なるままに日暮らし2020/10/30 09:51
出入り禁止ということも出来ますから、オーナーに話して、オーダー禁止にして貰えば良いですね。
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記