みんなの日記‐日記を読む‐

妹の職場

2020/10/18 11:44早瀬 雅
読まれた回数:536
一昨日くらいに妹の職場で緊急会議があったらしくて内容がコロナの影響で毎月100万の赤字らしいです。

で、どうすればいいか?と言うことなんだけど、妹は、そんなのこっちには関係ない!会社でどうにか考えろ!という考えみたい(ぅω=`)

それって違うよね…

自分の職場を良くしようって気持ちがあるかないかで会社が傾くか上向きに変わるか全然違うと思います(-ω-;)

下っ端だけが頑張っても会社だけが頑張ってもお互いが協力出来ないなら、こんな会社、難破船のように海に沈むだけ。

資材を大切に無駄を無くすとか、高熱費の節約とか呼び込みとか努力が無いと無理でしょ(ぅω=`)

2件
#2 早瀬 雅2020/10/18 15:20
加奈子さん、
そうですょね!
会社が潰れたら、せっかく決まった仕事がまた、職探しからスタートになります(ぅω=`)

そうならないためにどうにかしようって考えが無いみたい( ̄。 ̄;)
#1 -2020/10/18 12:05
早瀬さん、こんにちは。

早瀬さんに同感です。妹さんの提案で会社が助かることもあります。

いい会社ですね。

働いている人に相談するって。そうゆう場は人生を左右していきますからね。

会社全体を構成しているのに、妹さんもはいっているのですから。

妹さんには、前向きにがんばってもらいたいですね。




2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記