みんなの日記‐日記を読む‐

コンビニの切手

2020/10/15 17:15早瀬 雅
読まれた回数:390
コンビニでの切手やハガキの販売って便利だけど、コンビニは、なんでも万能って訳に行かない。

切手を買いに来るお客さんて丁度ピッタリで切手が買えると思い込んで来る人がたまにいるけど、コンビニは、郵便関連業務が本職じゃなくてあくまで委託だからね(ぅω=`)

それに郵便局のように封書の重さを量ってもらえると思い込んでる人もいるみたいだけど、ローソンの場合、ローソンとオーナーが契約を結ぶ時にコンビニの業務としてゆうパック以外での封書の計量は、禁止されてるから、お客さんがいくら怒鳴り声をあげようが騒ごうがムリなんですよね(ぅω=`)

たまに無理難題いって騒ぐお客さんがいるんですけど、ローソンとオーナーの間での契約の問題で出来ないのだから、それを下っ端のアルバイトに無理難題言われてもね…って感じです(ぅω=`)

それを違反しちゃうと、ローソンとオーナーの間での契約違反で契約解除に繋がることもあると思います(ぅω=`)

文句があったら、ローソン本部へどうぞ( ^-^)_旦~ですね(^◇^;)

ってか、本来、封書の重さを量ったりとかは、コンビニではなく、郵便局の仕事ですから(ぅω=`)


早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記