みんなの日記‐日記を読む‐

なか卯でもEdy

2020/10/15 14:39早瀬 雅
読まれた回数:414
なか卯でもEdyが使えるようになったみたいですねー。

これからは、キャッシュレス時代だと世間が騒ぐようになってから、ゼンショーグループの傘下の飲食店が徐々に電子マネーが使えるところを増やしてるみたいですね(^_^;)

数年前になか卯に行ったことがありますけど、また鹿児島に戻ってこないかな?

鹿児島に当時は、なか卯が一店舗しかなくてなか卯よりもすき家の方が店舗数が多いので知名度がすき家の方が多いのでなか卯もすき家と同じゼンショーグループって知らない人が多かったみたいですね。

鹿児島と熊本のなか卯が撤退してしばらくの間、九州には、なか卯が存在してなかったんですけど、今は、福岡に進出してるらしいですが鹿児島にまた復活して欲しいです。

なか卯の坦々うどんやかぼすのうどんとか結構、美味しいメニューがあってあの味が忘れられません(ぅω=`)

あっ、なか卯の鶏塩うどんも旨いんでした!
うどんの話をしてると余計、なか卯のうどんが食べたくなる!

今は、丸亀製麺のぶっかけにハマってるんですけど、なか卯の味もたまに恋しくなります(ぅω=`)

4件
#4 早瀬 雅2020/10/15 19:25
>>加奈子さん、
私もそう思います(^◇^;)
二重引き落としとか毎回チェックしてないと気がついたら、一度や二度ならまだしも頻繁に二重引き落としとかされたら堪りません(^◇^;)

加奈子さんのお住まいの地域には、あるかどうか分かりませんが、レモンガスっていう会社があってその会社が良い噂がなくていい加減な会社らしくて口座からのガス料金を頻繁に二重引き落としとかやるっていういい加減な会社らしくて口コミでそういう噂があってうちの母も何度も二重引き落としされて解約したことがあるんですょ。

それと同じでクレカも気をつけないと使った覚えの無い引き落としが出てくるかもしれませんょね(^_^;)

クレカの場合、後日引き落としだから、心配になるしね(^_^;)

電子マネーだと、その場でレシートに表記されるから、お店の人がレジ操作を誤って1個しか買ってないのに二個買ったことになってるとかの小さなミスがない限り、残高やお釣りを間違えるとか少ないですものね(^_^;)

私も最近、半額のお菓子を買ったのに当たり前の値段でWAONから引かれてたので差額を返して貰った事がありますがクレカだと気づかないまま引かれてる可能性があって怖いですね(^◇^;)
#3 -2020/10/15 18:37
そうなんですね三( ゚∀゚)フ

あのさ~、思ったんだけど、電子マネーのほうが、間違えがないよね。

その場で確認すればいいんだから、WAONは使いやすいですね!

このカード、好きだわ~。

クレジットカードって、結構、間違えがあるらしいよ!((+_+))

いちいち確認しなくちゃならないかも。。


#2 早瀬 雅2020/10/15 16:56
>>加奈子さん、
はま寿司もゼンショーグループですよ。
他にもジョリーパスタやココスもゼンショーグループです(^_^;)
#1 -2020/10/15 16:50
はま寿司で楽天ポイントカードをもらいましたが、ゼンショーって、書いてありました。

同じグループなのかな?
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記