みんなの日記‐日記を読む‐

訳あって転職を検討中

2020/10/04 16:20早瀬 雅
読まれた回数:493
近々、転職をしようかと検討してて最近も一カ所、面接を受けてきましたが手応えがイマイチでした。

でもしばらく様子を見てみます。

手応えがイマイチだと思ってたら、受かることもあるので様子を見ます。

過去にも思い込みで他の面接を受けてたら、数日前に受けたところから合格の電話が来たことがあります。でも、後に面接受けたところも合格が決まってて数日前に受けたところの採用する理由が虫が良すぎる内容だったのでお断りしましたけどね。

とりあえず、様子を見て他の所も面接受ける予定です。

2件
#2 早瀬 雅2020/10/06 11:11
>>徒然なるままに日暮らしさん、
仕事で一番難しいのは、やっぱり、人間関係ですよね。

相手を不快に思わせない接し方とか、そのつもりがなくても誤解させてしまったりとか、本当に難しいです。

まぁ、理由は、他にいろいろあるんですけど、ちょっと不満に思うことがあったりして…でも何処へ行っても不満の無い職場なんて無いわ…と考え直して頑張ってみようかな…なんて考えたりしてます。
#1 徒然なるままに日暮らし2020/10/04 17:10
私も、転職を5回ほど経験していますが、保険や年金の手続きも大変面倒でした。

一番、苦労したのは、総合病院の事務長と発電所や劇場、大学の財務でした。幸いこの経験

が簿記等に触れる経験に繋がりました。やっぱり、人間関係が大変ですよね。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記