みんなの日記‐日記を読む‐

フタしても良い?

2020/10/03 16:56早瀬 雅
読まれた回数:515
弁当屋で働いてるとどうしても目に付くのが唐揚げ…

ファミリーサイズの10個入りの唐揚げの注文が入ったときに数が足りなくて足りない分を揚げてる間にハンパの数を先に箱詰めして足りない数の唐揚げが出来るのを待ってる間の待ち時間、フタが空いたままでハンパの数の唐揚げ達が足りない分の唐揚げ達をまだかまだかと待ちくたびれてるところを傍らで私が横目で見ていたら、お酒が欲しくなるので揚場の調理を任されてるスタッフに“これ、フタしても良い?観てるとお酒が欲しくなるのょ(ぅω=`)”と話す(-.-#)

誘惑に負けそうでパクリと行っちゃいそう(ぅω=`)

でもバイトが終わって余り物の惣菜が出たときは、他のスタッフ達は、持ち帰ってるけど、私は、毎回、断ってます。

だって、帰り着く頃には、23時30分くらいだし、その頃には、家族全員が寝てるから、無駄になるし、太るから…と断ってます。

ここで誘惑に負けたら、リバウンド間違いない( ̄∇ ̄)b

絶対に誘惑に負けないょ!

6件
#6 早瀬 雅2020/10/04 07:32
>>ちゃいちゃいさん、
ありがとうございます(*´ω`*)
ダイエット、一緒に頑張りましょう♪
コロナの事もだし、転職してから、体を動かす事が減ったのでちょっとでも口に入れる物を目に付くところに置かないようにそばに近寄らないように…と誘惑に負けないょうに必死になってます(^◇^;)
頑張りましょうね♪

>>徒然なるままに日暮らしさん、
私も出来るなら、持ち帰りたいです(つд`)

けど、持ち帰ったら最後…、リバウンドの道へ進みそうで怖いです(ぅω=`)
#5 徒然なるままに日暮らし2020/10/04 03:11
私なら、貰って帰って、冷凍しておきます。

お弁当のおかずに使えそうですね(´∀`)。
#4 ちゃいちゃい2020/10/03 20:25
早瀬さん、えらい!!!
私なら絶対もらって帰っちゃう・・・。
私も最近ウエスト周りが気になるので、一緒にがんばらなきゃ。

#3 早瀬 雅2020/10/03 18:53
>>ぎむれっとさん、 
基本的に作りたてをお客様に提供するのが原則なので比較的、新しい物なら、冷蔵庫に入れておけば、翌朝でも夏と違って食べれなく無いと思います。

けど、それまでに誘惑に負けてつまみ食いして食べちゃいそうだから、断ってます( ̄∇ ̄)

目の前にあると、どうしても手が出ちゃうから、いっそのこと貰わずに帰った方が良いかな…と( ̄∇ ̄)

>>marumikkuさん、
誘惑に負けないょうに頑張ります!

今日もお酒に手が出そうで我慢するのが大変でした。

頑張ります!
#2 marumikku2020/10/03 18:08
娘は職場で時々、いただいたお菓子を夜7時ごろ持って帰るんですが、
ほとんど、わたしにくれます。
お陰で、最近わたしが太ったような(・_・;
早瀬さん、誘惑に負けないでね!
#1 ぎむれっと2020/10/03 17:54
こんばんは。
持って帰ったらその日のうちに食べないといけないの?
次の日のおかずにはできないのかしら。
6件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記