みんなの日記‐日記を読む‐

廃業

2020/09/23 00:39早瀬 雅
読まれた回数:495
私が住んでる地域の病院が2カ所、跡継ぎがいなかったのか、閉院しました。

1つは、内科で母から聞いた話だと院長先生が数年前に亡くなられてそのまま跡継ぎが居なくて閉院したらしいです。

もう1つは、整形外科で去年、労災でそこの整形外科を利用しようと思ったら、近々、閉院するので別の病院へ行ってくれと言われて仕方なく幼少期にお世話になった整形外科に行った。

私が住んでる地域には、整形外科がもう一カ所、あるにはあるんですけど、ヤブ医者で入院患者が、病状が改善されないからという理由で転院したというんです。

診察の腕は、悪くないそうなんだけど、手術が下手くそで苦手らしいって噂のある先生でその病院を開業する前に勤めていた病院が分業体制で手術が上手い人は、手術の数が多いらしいけど、診察ばっかりの人は、診察ばかりしてて手術をあまりやったことが無い?とか言ってたような気がします(-ω-;)

だから、労災の時にその病院だけは、死んでもいかないょ、と思ってました(つд`)

あと、内科の病院は、今でも開業してる病院が一カ所、あるんですけど、風邪をひいたときにやたらと飲み薬の数が多くて治りもイマイチな所なので次から違う内科に行こうと考え中です。

だから、私が住んでる地域の病院て腕の良い先生の居る病院が無いし、跡継ぎも居なくて閉院しちゃうし、わざわざ、バスに乗って少し離れた所まで行かないと無いってかなり不便です(-ω-;)

どうして私が住んでる地域の病院は、腕の良い先生の病院が無いんだろう(-ω-;)

皮膚科も私が小学生のころの同級生(女子)の実家で多分、弟が居るって聞いたことがあるので弟が後を継いでるんじゃないかな?

皮膚科の隣が衣料品店だったところが空き店舗になったときにその建物を潰して増築されてたから、それなりに腕が良いお医者様になられたんだと思います。

しばらく、そこの皮膚科に行ったことがないので状況がわからないんですけど、私と同級生だったお姉さんは、ワリとしっかりした人で頭がよかったのでひょっとしたら、親と同じ道に進んでる可能性もあるのですが学校を卒業してから、連絡を取ってないのでどうしてるか分かりません。

多分、弟さんが次がれてるのかな?

腕が良くないと増築なんかしないわよね(^_^;)

眼科も子供の頃からお世話になってる病院があって未だに調子が悪いときは、そこの眼科に行ってるんですけど、バスで30分以上かかるんですよね。

それでも行く価値ありますけどね(^_^;)

そこの眼科も跡継ぎに娘さんが後を継がれたそうです。


早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記