みんなの日記‐日記を読む‐

ゆうちょ銀行

2020/09/20 10:38早瀬 雅
読まれた回数:425
今、ゆうちょ銀行をメインに使ってるんですけど、他の銀行に移そうかしら…と考えてるんですけど、ATMの手数料がかかるので困ってます(´;ω;`)

一応、都市銀行の三井住友銀行と後は、地方銀行を2つとゆうちょ銀行を持ってて地方銀行は、セキュリティが甘いとテレビで言っているので三井住友銀行にしたいのですが、三井住友銀行のATMが街中にある鹿児島支店にしか無くてある条件を満たしてないとセブン銀行での手数料が無料にならないって言われたんです(ぅω=`)

その条件が私には、クリア出来ないような内容で

クレカ機能を付ける・年金の振り込み手続き・給与の振り込み手続き・デビッド機能つきのカードを作るのどれかをクリアしてないといけないらしい(ぅω=`)

今の私には、無理だわ(-ω-;)

クレカは、家や車などの高額な買い物をする予定無いし、基本、クレカは、作りたくないし、デビッドカードも無くしたときが怖いし、年金は、まだまだ先の話だし、給与の振り込みは、今の状況では、まだまだ先の話…(ぅω=`)

3件
#3 徒然なるままに日暮らし2020/09/20 19:14
キャッシュカードの再発行手数料が1,100円ですか?

1,000円に消費税掛かってますね?

私も現金使わないので、キャッシュカードも2〜3か月に一回しか使わないですよ。

クレジットカード、支払いアプリ、スマホで殆ど決済出来ます。

支払いアプリは宮崎銀行から勧められました。
#2 早瀬 雅2020/09/20 16:13
>>徒然なるままに日暮らしさん、
鹿児島銀行でもいいんですけど、ATMのカードを無くしてて再発行しないといけないんですけど、手数料が1100円もかかります(>_<)

この前、三井住友銀行のカードも再発行するのに1100円も取られたばかりです(>_<)

これも妹のせいです(>_<)

この手数料、妹に請求しようかな?

ていうか、鹿児島銀行のイメージキャラクターにムーミンを数年前まで起用していて通帳とATMのカードのデザインがムーミンのイラストだったので再発行してしまうとムーミンとの契約が切れてる今となっては、ムーミンではないイラストのカードになってしまうのでとても残念に思ってます(>_<)

そのカードが出てくるのを待ってるんですけど、なかなか出てきません(>_<)

再発行するにしても手数料は、妹に払ってもらおうかと考え中です(>_<)
#1 徒然なるままに日暮らし2020/09/20 11:18
こんにちは~。

私は、今のところ、宮崎銀行がメインバンクです。

昔は、みずほ銀行、九州ろうきん、ゆうちょ銀行とも取引がありましたが、宮崎銀行に一本化し

ました。インターネットバンキングや支払いアプリも活用中、与信枠も設定、融資もしてくれます。

地元だと、鹿児島銀行とか駄目なんですかね?
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記