みんなの日記‐日記を読む‐

疑問?納得できない?意味不明?

2020/09/19 04:00早瀬 雅
読まれた回数:355
昨日、先輩から、ここが違うと指摘されたところがあるんですけど、でも先週と真逆?の事を言われたんです(-o-;)

でも新人で教えて貰う側だから…ととりあえず、そうなんですか?分かりました…と反論せずに帰ってきたんですけど、やっぱり変です(-ω-;)

一応、具体的にここが変だよとお手本を見せてもらって来たんですけど、やっぱり、この前と逆の説明されてる気がして納得出来てないのでオーナーに今日、言ってみようかと思うのですが、言わない方が良いのかしら?でも新人だからって反論しないのもどうなのかしら?

こっちは、新人で雇用される側だから、反論すれば、自分にとってマイナな立場になりそうだったので反論せずに帰ってきたけど、やっぱり、この前と違うことは、確かです。

納得できません。

教えてもらってる立場でもこの前と違うと思ったら、言った方が良いですよね?

教えてくれた人は、同じ人です。



5件
#5 徒然なるままに日暮らし2020/09/19 09:22
あくまでも、先輩なので、立ててあげてください。

メモを見せて、「前回はこういうことだったので、念のため再確認させてください。」

ということで良いのでは…。その都度、メモされていると、先輩も緊張しますよ。
#4 早瀬 雅2020/09/19 09:04
>>ぎむれっとさん、
ありがとうございます。

“反論”て表現てのもどうかな…と思ったんですけど、こういう場合、“確認”という感じで先輩に接して聞いてみるといいのでしょか?

なかなか難しいです。

ちょっと、ムッとしてしまった私が居るので反論?みたいな感じになってしまいます(-ω-;)
#3 ぎむれっと2020/09/19 08:41
うーん、徒然さんのいうとおりかも。
自分が注意したことを上司に確認されるって結構イヤじゃないのかな。
うまく伝わらないと告げ口みたいにとられる可能性が。
前言われたことと違うなと思ったら、その人に反論ではなく確認したほうがいかな。
私の捉え方が違ったようで、こうだと思ってました!みたいな感じではどうでしょう?
#2 早瀬 雅2020/09/19 08:35
今日、私がお休みなんですけど、今日の夕方にその先輩がいるときにちょっと行ってみようかとおもいます。

明日以降のシフトが不明な状態なのとこのことを早く解決したいのと、昨日の夜の出来事なので今日の夕方にバイト先に行ってみようかとおもいます。
#1 徒然なるままに日暮らし2020/09/19 07:11
おはようございます。

そういう場合、その場で先輩に確認するのが一番です。

後で、オーナー等、先輩以外の人に確認すると職場でのトラブルになりますよ。

再度先輩自身に確認してください。出来たら、前回言われたことをメモしておいて、こうい

うメモが出て来たんですけどと、先輩に確認すれば良いのではないでしょうか?無用なトラ

ブルを招かない、余計な火の粉を被らないということもかなり大事ですよ。
5件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記