みんなの日記‐日記を読む‐

彼からの電話

2020/09/18 13:37早瀬 雅
読まれた回数:543
昨日、彼からの電話で最近、仕事の関係でタブレットを買ったらしいです。

一応、経営者で仕事で使うということでドコモショップの方に説明したら、データを入れ込むのに時間がかかると言われたらしいです。

仕事でどんな使い方をするのか知らないけど、使用用途によっては、企業専用ソフトのデータを入れないといけなかったり、特殊加工?か何かがあったりするらしいから、その関係じゃないの?って言ったら、彼は、“分からん(´;ω;`)”って言う(-ω-;)

LINEも自分一人では、初期設定とか出来ないし、メールアドレスも自分一人では、変更も設定も出来ないんです(つд`)

私よりもだいぶ前にスマホデビューしてるのに全然、使いこなせていません(-ω-;)

今度、いつが休みか聞かれました。

彼は、熊本出身で仕事の関係で本社が熊本にあった会社(今では、ファミリーマートに吸収されて無くなってるはず)に就職して鹿児島に転勤してくる前は、福岡にあるパン屋に配属されてその後、19年くらい前に福岡から鹿児島に転勤してきてそれ以来の付き合いです。

で、鹿児島に引っ越してきて19年くらいになるのに仕事の関係であまり、鹿児島市内をあちこち出掛けることが少ないから、独りでは、何処にどんなお店があるとか施設があるとか全然、分からなくてたまに何処かに用事があって出かけるときに付き合わされることがあります(-o-;)

数年前に鹿児島の城山観光ホテル内のパン屋に行きたいんだけど、場所が分からんから、付き合ってくれって言われたことがあります。

彼の車には、カーナビが付いてるんだけど、イマイチ使いこなせてない様子(-ω-;)

私も滅多に行かないから、山の上のあの茶色の建物だよとしか説明出来ないんですよね。

学生時代に一度だけ行ったことがあにはあるんですけど、もう20年以上も前の話だから、分からん!って彼とプチ喧嘩しながら、城山観光ホテルに行ったことがあります(^_^;)

城山観光ホテルなんて何かのイベントが無いと行かないですもん(-o-;)

てか、人付き合いで呼ばれて行くことが滅多に無いわ(-ω-;)

そういえば、数年前に兄が甥っ子と兄嫁を連れて鹿児島に帰ってきた時に城山観光ホテルに泊まったので私の人生で城山観光ホテル内の敷地に入ることが3回ありました(^_^;)

彼と城山観光ホテルに行ったのは、2回目の時です。

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記