みんなの日記‐日記を読む‐

スマホの画面のアプリの表記が少し変わった(つд`)

2020/09/16 12:10早瀬 雅
読まれた回数:455
昨日、ドコモショップに行ってアプリが消えた事について説明を受け後、アプリを画面にショートカットした後の表記が以前と少し変わったのでアチコチ触ってみたりしてたら、若干、アプリの扱い方が変わってました。

最近、バージョンアップしたのが影響してるのかな?

よく分からないけど、いちから全部、ダウンロードしなきゃいけないのかと思って焦りました(-ω-;)

3件
#3 早瀬 雅2020/09/16 15:18
>>徒然なるままに日暮らしさん、
今、アチコチ見てたら、原因が分かりました!

今まで使ってたホーム画面は、設定アプリから表示設定→詳細設定→ホーム画面切り替えと言う順番で項目をタッチしてdocomo Live UXっていう画面を使ってました(^_^;)

それがいつの間にか、アロウズホームって画面になっててややこしくなってました(ぅω=`)

使い慣れた画面の方が良いのと消えたと思っていたアプリが全部そのままだったので元の画面に戻しました(^_^;)

自分のスマホなのに使いこなせてなくてお騒がせしました(-ω-;)
#2 早瀬 雅2020/09/16 14:54
>>徒然なるままに日暮らしさん、
私のも今Android10です。

数ヶ月前前にアップデートしました。

アプリをジャンル別にファイルにまとめてホーム画面に表記していたんですけど、そのファイルが以前と変わっててファイル作成するときにホーム画面をしばらく、タッチしたまま時間を置くと新規ファイル作成出来たのがそれが出来なくなって試行錯誤しながら、やっていたら、わざわざ、新規ファイル作成しなくてもアプリ同時を重ね合わせると勝手に1つのファイルとしてまとめられるようなんです(^_^;)
#1 徒然なるままに日暮らし2020/09/16 13:10
早瀬 雅様のスマホは私のと同じだと思いますが、バージョンは、Android10です。

アップデートました。
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記