みんなの日記‐日記を読む‐

労災

2020/09/14 23:57早瀬 雅
読まれた回数:469
今のバイト先の若い男性が今年の6月くらいに腰にヒビが入って2週間くらいお休みを貰ってて未だに腰が治ってなくて痛み止めを飲んでるらしいんだけど、最近は、夜も寝れないくらい痛みが激しいらしくて睡眠導入剤も貰ってるらしいです。

それが仕事中の怪我なのかプライベートでの怪我なのか記憶が曖昧らしいです(-ω-;)

そういうのは、しっかりと覚えとかないと自分が損するのにね(ぅω=`)

私は、去年、仕事中に違和感を感じたときに一緒にいたスタッフに足を痛めたかもしれない事をアピールして次の日がたまたま休みだったから、こういう場合は、早ければ早い方が良いと思って即病院に行ったんですけどね(-.-#)

まさか、靱帯と半月板が損傷してるなんて思ってもみないし、診察台に横たわって関節技をかけられるなんて予測しませんでしたょ(-ω-;)

靱帯と半月板損傷自体が人生で初の体験ですからね(-.-#)

しかも、診察台で関節技をかけられるなんて予測出来ます?

医療の知識が全くなくてど素人がいきなり、足を掴まれたて…

その後、しばらく、涙目になりながら、放心状態で先生の話もほぼ、上の空( ̄∇ ̄)



私の場合は、ジャンプやダッシュしなきゃ、どうにか仕事が出来るんだけど、腰はねぇ…。

腰やっちゃうと、ジャンプもダッシュも重い物だって持てないし、ヤバいね(ぅω=`)

6件
#6 早瀬 雅2020/09/15 13:00
>>徒然なるままに日暮らしさん、
私も去年、膝を怪我して最近、思ったのですが体を冷やして傷口がこんなに痛みが出るとは思いませんでした。

今年の3月まで働いていたコンビニは、ウオークインに入らなくても良いとオーナーからの指示で当時のバイト先でのウオークインの仕事を一切、やってなかったので自宅でもバイト先でも体を冷やしたことが無かったので分からなかったのですがこの前まで働いていたバイト先がウオークインに入らなきゃいけなくてその時に初めて体を冷やすとこうなるんだと実体験しました(ぅω=`)

腰を痛めた彼も完治するまでの間、バイトを休むか辞めるかしないとヤバいかもしれません(ぅω=`)

昨日も中腰の体制がキツいらしくて洗い物が出来ないって言ってました(ぅω=`)
#5 徒然なるままに日暮らし2020/09/15 12:42
整形外科の手術とは工作のようなものです。

11月に入ると、鹿児島も冷える季節となりますので、来月中には何とか手を打たないと大変だと

思います。
#4 早瀬 雅2020/09/15 10:36
>>ぎむれっとさん、
神経が原因なんですかね?
私には、よく分かりません(ぅω=`)

背中が筋肉痛みたいな感じの痛みがあって背中を手でトントンしちゃうそうなんですけど、もしもヒビが完治してなかったら、悪化する可能性もあるのでトントンしない方が良いよーって話を昨日、してました(ぅω=`)
#3 早瀬 雅2020/09/15 10:30
>>徒然なるままに日暮らしさん、
何処の病院か分からないけど、一応、診察を受けて薬を処方されたみたいです。

けど、もう2カ月も経つのになかなか痛みが治まらないってどうなんでしょうね…

駅の近くの病院らしいことを耳にしたのですがもしかしたら、評判の悪い病院に通院してる可能性があります。

その人の通院してる病院の名前が分からないんですけど、駅の近くの病院で私の彼から聞いた話では、評判が悪いって聞きました。

私も骨折やヒビが入った大怪我の経験や知識がないので病院のせいなのかどうなのか分かりませんが(ぅω=`)
#2 ぎむれっと2020/09/15 06:59
ただの腰のヒビだともう治っているだろうけど、まだそんなに痛むと言うことは神経がさわっているのかなあ?
若いうちから腰を痛めると大変ですね。
#1 徒然なるままに日暮らし2020/09/15 05:45
おはようございます。

その若い男性大変ですね。

整形外科で診察されてますか?

場合によっては、手術で改善しそうですね。

寒くなる前に完治しないと冬場は大変だと思います。
6件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記