みんなの日記‐日記を読む‐

福岡で怪我してもうすぐ1年

2020/09/09 23:08早瀬 雅
読まれた回数:503
福岡に遊びに行ってもうすぐ1年になります。

まさかの同じ右膝を怪我するなんて思いもしなかったんです。

高速バスで13時10分くらいに福岡に着いてバスを降りようと降車口を降りかけた瞬間、やっちゃったかも…と思いながら、その日一日、膝が痛いのを我慢して次の日も普通にバイトに行って…

しばらく、様子みてそれでも痛みが治まらないなら仕方ないと1週間様子をみてたけど、良くなる気配がないから、病院に行ったら、また、あの院長先生に診察台で足首掴まれて関節技かけられて悲鳴をあげる羽目に (/_;)

靭帯損傷のときも診察台で足首掴まれて関節技かけられてるのにまたか!と先生も私も同じこと考えてました(/_;)

もうこりごりです(´;ω;`)

今度、やったら、松葉杖確定になるかもしれません (。・ω・。)

手術と入院もしなきゃいけなくなるかな?(´;ω;`)

そうならないように足元には、気をつけます。


まだまだ年金暮らしまで先が長いのでここで怪我のために無職は、避けたいです(´;ω;`)

2件
#2 早瀬 雅2020/09/10 09:40
>>加奈子さん、
ありがとうございます。
階段の上り下りは、最近は、手すりも利用しながら、足に負担がかからないように慎重になってます(´・ω・`)

バスを降りようとして膝をやってしまったので手すりに掴まりながらじゃないと怖くて上り下りが出来なくなりました(´;ω;`)

痛みは、椅子に座る時と立ち上がりの時がちょっとキツいです。

なるべく足を冷やさないように暖かくします。

数日前、扇風機を付けたまま寝てたら、体が冷えて左足の筋肉が突っ張った感じで足の指を動かそうとしても指が動かなくて足を暖めたら、筋肉がほぐれて指が動いたのでホッとしました(^_^;)

#1 -2020/09/10 02:54
早瀬さん、こんばんはq(^-^q)

膝のこと、神経質になりますよね。

膝って、大事な部分ですよね。

私も6年ぐらい前に膝が痛くなり、整形外科、鍼、に通いました。鍼は一時的にはよくなりますが、
すぐに戻りました。

膝の整体は一切しませんでした。

鍼だけです。


あと、寒くなると痛いのもありました。
柔らかくて温かいズボンをはいていました。
しまむらとかのです。おばあちゃんみたいなズボンも
はいていました。
温泉よりも温かいズボンだと思いました。
もう9月だと、温かいズボンをはいていましたょ。

そして、3年ぐらいで大分落ち着いてきました。

今では、階段の上り降りでちょっと痛む程度です。

お婆さん2人から、足も厚めの靴下をはいて温めなさい!と言われ、温めました。

中山式膝サポーターできつくテープ留めもしました。

いま考えるとどれが効いたのか?はっきりわかりませんが、いえるのは、時間が解決した、とゆうことでしょうか?

早瀬さん、膝、いたわってください。早く治りますように。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記