みんなの日記‐日記を読む‐

ドライアイス

2020/09/08 10:52早瀬 雅
読まれた回数:446
昨日、停電ということでバイト先のオーナーが冷凍庫の食材の保存のためにドライアイスを買いに走ったそうで出勤したら、冷凍庫にドライアイスが入ってることと扱いの説明を受けました。

取り扱いを間違えると二酸化炭素中毒?で即死するから気を付けるように!とのことでした。

で、翌日の準備のためにバイト先の年長の方が離れの冷凍庫に行ってくると言い残して一人で出て行ったんですけど、しばらくして戻ってこなかったら、ヤバいよね!ってことでもう一人、後から遅れて離れの冷凍庫に行ってくれたので何事も無く昨日の仕事も無事に終わりました。

バイト先で一番の年長さんで人生経験もあり、知識も豊富な方のようなので大丈夫とは思うんですけど、不測の事態があっても困るのでもう一人、着いていく方向で話し合って無事に終わりました(*´ω`*)

1件
#1 徒然なるままに日暮らし2020/09/08 13:03
こんにちは~。

酸素や笑気ガス、氷やドライアイスを目にすると、事務長時代を思い出します。

何で酸素や笑気ガス、氷やドライアイスがこんなに必要なのか?

酸素は自発呼吸の出来ない患者さん、笑気ガスは全身麻酔、氷は体温上昇、ドライアイスは遺体保存

ということが分かるまで時間が掛かりました。何れにせよ、お金が掛かります。

保存保管、案外大変です。

1件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記