みんなの日記‐日記を読む‐

SB 粗切りとうがらし

2020/08/25 18:37早瀬 雅
読まれた回数:480
とうがらしの変わった薬味を見つけました。

今年の3月に発売されたばかりの物らしいです。

辛い食べ物が好きな人は、是非、試してみてほしいです。

私が初めて購入したのがコンビニだったので若干、お高めで130円くらいだったと思います。

でも今日、クリーニング店に行ったついでにダイソーに行ったら、売られていたので108円でも購入出来るもののようです。

とんこつラーメンとトマトソースのパスタに入れて試してみたんですけど、ラーメンよりもパスタの方が一番、美味しいと思いました(^_^;)

好きな方は、試してみてください(^_^;)
  

2件
#2 早瀬 雅2020/08/26 05:02
>>徒然なるままに日暮らしさん、
ありがとうございます。
気をつけます。昨日も買おうかと思ったんですけど、ラーメンやパスタを食べ過ぎると太ることの方が気になって結局、買うのをやめたんです(^_^;)
#1 徒然なるままに日暮らし2020/08/25 21:04
こんばんは〜。

唐辛子には、発ガン性があるので、過剰摂取すると食道ガンや胃ガンを引き起こすそうで

す。日本人は、インド人や中国人、韓国人に比べて、食道や胃腸が弱いのでご注意くださ

い。女性は男性より、辛いものを好む傾向がありますが、ワサビや柚子胡椒の方が日本人に

は合っているようです。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記