みんなの日記‐日記を読む‐

スピードカット

2020/08/24 03:55早瀬 雅
読まれた回数:401
この前から髪を切りたかったので母と出掛けたついでにイオンの中のスピードカットに行って毛先を多分、15㎝くらい?切ってもらって後ろで束ねられるくらいの長さにしてもらって来ました。

私の髪って癖っ毛だから、ショートカットにすると面倒くさいので後ろで束ねられるくらいの長さにしてもらいました(^_^;)

ショートカットだと、楽だよーって人もいるけど、ショートカットって意外と面倒くさいのよ(-ω-;)

直ぐに延びるし、延びたら、定期的に頻繁にカットしなきゃいけないし、その都度、カット代払うのもたとえ千円カットの安いところだとしてもお金を払うのを考えてしまう…。

カット代も去年の秋ごろから、値上がりして千円カットが千円カットじゃなくなるし、生活費がカツカツの中でやりくりするのにカット代もなるべくあまりかけたくないから、いつも後ろで束ねられるくらいの長さにしてるし、意外と楽なんです(^_^;)

母は、もっとバッサリ切りなさいってよく言うんですけどね(-ω-;)

生活費のこともあるし、定期的に切るお金を極力減らしたいから、ある程度の長さになるまで伸ばしてウザく感じたときに行くようにしてます(-ω-;)


早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記