みんなの日記‐日記を読む‐

うきうき家計簿

2011/05/29 13:00ukiuki♪
読まれた回数:1618
うきうき家計簿を使うようになって半年が経ちました。{#emotions_dlg.kirakira}{#emotions_dlg.neko}
初めの設定は面倒でしたがてきぱき家計簿マムからの切り替えだったので項目、口座は考えることもなく全ててきぱき家計簿マムと同じにしました。
固定費の設定はうきうき家計簿の方が簡単なのと発生日に反映するのでとても見やすいです。
この発生日に反映することを活用して給料、光熱費などの金額は変動するけど定期的に発生する経費までも全て設定しちゃってます。
年一回や数ヶ月に一回の税金や保険料も気付いた時にどんどん設定しちゃってます。
後は金額と微妙に変わる発生日の修正と日々の買い物などの支払いを入力するだけになったのでとても楽チンになりました。{#emotions_dlg.uinku}
てきぱき家計簿マムには色々な明細などもありましたがうきうき家計簿で十分事足りてます。
カード払いもトップにある引落し額でチェック{#emotions_dlg.bikkurimaaku}
合わない時もありますが付け忘れか翌月になっているかなので差額で判ります。
何よりPC{#emotions_dlg.pasokon}にデータがないので管理が楽チン{#emotions_dlg.runrun}
日記もボチボチ活用しようかななんて思って初投稿です。

ukiuki♪


ukiuki♪さんの新着日記