みんなの日記‐日記を読む‐

ファミレスの深夜営業

2020/07/18 06:21早瀬 雅
読まれた回数:417
ファミレスのガストやロイヤルホストなどが深夜営業を廃止するってニュースになってから、その影響で家の近所のジョイフルが深夜営業をやめたみたいです(-.-#)

これじゃ、夜、寝れなくてふらっと外出することが出来なくなるじゃない(-.-#)

でもファミレスで働いてる人たちは、人手不足や雇用問題やコロナの影響で大変なんだよね(-.-#)

私もコンビニで働いてて人手不足で1ヶ月以上も休みなしで働いてたこともあるから大変なのは、わかるよ(-.-#)

1件
#1 2020/07/18 08:33
こんにちは。

雇用が確保できないから、時短営業を選択するところもあるようですが
働きたい人が、働く時間が短くなったり、
昼間は学校などがあるから夜に働きたい人の働く場がなくなります。
立場変われば、になりますけど、難しいですね。
1件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記