みんなの日記‐日記を読む‐

蝉の幼虫

2020/07/17 23:20早瀬 雅
読まれた回数:296
バイトの帰り道で蝉の幼虫が地べたを這いつくばって歩いてるのを見つけたので近くの安全な木に移してあげました(*´ω`*)

誰かに踏まれる前で良かったね(*´ω`*)♪
  

3件
#3 早瀬 雅2020/07/18 09:03
>>加奈子さん、marumikkuさん、
なかなか、脱皮前の蝉に会うことって出来ないから、貴重な体験です(*´ω`*)

最近は、街中でも木を植えてる所が減って自然の生き物が暮らしにくくなりましたよね(つд`)

たまたま私が蝉を見つけたので近くの木に移してあげれたので良かったです(*´ω`*)♪
#2 marumikku2020/07/18 08:41
最近では周りの木も少なくなって、
蝉の幼虫の抜け殻も見かけなくなりました。
生きてる幼虫って、珍しいものを見かけて助けてあげられて良かったですね。
#1 -2020/07/18 06:19
おはようございます♪

セミの幼虫はたすかりましたね。

(^o^)
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記