みんなの日記‐日記を読む‐

レジ袋有料化

2020/07/01 15:23早瀬 雅
読まれた回数:530
今日から本格的にレジ袋有料化義務化が始まりましたね。

お金を払っても構わない人とそうでない人とで考え方が人それぞれだけど、仕事があって安定した収入がある人は、痛くも痒くもないかもしれない。

それと、普段、家計のやりくりを奥さん任せで金銭感覚がつかめない人とか普段の家計のやりくりしてる奥さんは、毎日、数字と睨めっこで頭を抱えててものほほんとしてる旦那様は、幸せだなぁ(-ω-;)

私の父は、農家の育ちで街中で生活するにあたっての毎日の生活費がどれだけかかるのかが母と父の間でギャップがあって私が学生の頃に一日100円でやりくりしろ!と母に言ったらしいけど、当時、通学でバスに乗るのに片道320円もかかるのに100円でなにが出来るんだ!(怒)と母が怒ったことがあるそうです。

人それぞれ、金銭感覚のズレがあるから、レジ袋も要らない人がどれだけ増えるのかしら?(-ω-;)

2件
#2 早瀬 雅2020/07/01 16:30
>>徒然なるままに日暮らしさん、
本当にお店の人は、大変だと思います。

さっき、ファミリーマートに行ってきたんですけど、レジ袋有料化について貼り紙がしてあって袋の大きさに関しては、スタッフ側の判断で買い物された内容で決めさせてもらいますって注意書きがされてました。

レジ袋のことで当面、店側とお客さんがとで揉めそうです(-ω-;)

お店側は、間違ったことは、言ってなくても“私は、客よ!”的な感じでモンスター的な人も居るので困ります(>_<)
#1 徒然なるままに日暮らし2020/07/01 15:40
こんにちは~。

クルマだと無料サービスの段ボール箱をお店から貰えるし、量が少ないと以前のレジ袋で十分です。

お店も大変ですよね(*´∀`*)
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記