みんなの日記‐日記を読む‐

片付けの出来ない人

2020/06/19 15:28早瀬 雅
読まれた回数:486
片付けの出来ない人って自分が物を使ってそこに置いた事をすぐに忘れてしまうんですかね?

片付けるって言葉が辞書に無いのかしら?(;´Д`)

バイト先の社員さん、一昨日の店休日を利用してなにかの取材のためにお店で作業をされたみたいなんですけど、昨日の朝、一番乗りに私が出勤してきたら、

※2人分の使用済みの丼鉢と箸とレンゲがホールの客席に放置

※いつも各テーブルに設置してる調味料やメニュー表などが一カ所だけ、場所移動して放置

※麺を茹でて湯切りするときの道具が洗われずに作業台に放置

※両手鍋と中華鍋と菜箸等が使ったままの状態で洗わずに流しに放置

※台拭きや食器を拭くためのタオル等が大量に作業台に放置

※昨日の朝、その社員さんが出勤してきた際にカウンター席に自分のカバンを置いてそのまま開店時間が来ても放置

おかげで昨日は、いつもの作業にプラスされて余計な仕事が増えて迷惑だったわ(-o-;)

これが続かれても困るから、文句を言ったわょ(つд`)

2件
#2 早瀬 雅2020/06/19 23:55
>>ちゃいちゃいさん、
毎回、そういう事をされちゃうと開店準備が間に合わないから困るんですよね(;´Д`)
#1 ちゃいちゃい2020/06/19 23:33
人によっては、バイトが全部そういうのをやるべき、って思ってる人もいます。
知り合いにいます。
お金払ってやってるんだから、仕事なんだから、と雑用全部をなすりつけ。

本来、業務ですることは決まっているし、仕事にかかわる雑用ってどこからどこまでやるのかって微妙な判断はあると思うけど・・・。
でも、本来はやらなくて済むはずだったことを、当然のようにやらされるというのはいい気分しないし、余計な業務でやるべきことが遅くなったりしますよね。
その社員さんの考え方がパワハラ的なのかなと思います。
わざと片付けなかったんでしょうね。
しっかり伝えたのはよかったと思います。
通じますように。

2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記