みんなの日記‐日記を読む‐

キャッシュレス還元終了かと思ってた

2020/06/04 13:50早瀬 雅
読まれた回数:411
キャッシュレス還元が終わったのかと思ってたのに可笑しいな…。

昨日、ローソンで買い物したら、キャッシュレス還元分が引かれてなかったので終わったのかと思ってたのにファミマでは、ちゃんとキャッシュレス還元が引かれてました(>_<)

どうしてだろう?

分かる人がいたら、教えてください(つд`)
  

3件
#3 徒然なるままに日暮らし2020/06/04 16:20
いずれ、全てがマイナンバーカードに集約されると思いますが、手始めは来年3月の保険証としてからかな?カードリーダーが医療機関に揃うと思います。
#2 早瀬 雅2020/06/04 15:44
>>徒然なるままに日暮らしさん、
そうなんてすね。
嬉しい話だけど、手続きが面倒くさい(つд`)

あまり、カード関係を増やしたくないわ(>_<)
カード1枚でピッと済ませられたら良いのに(つд`)
#1 徒然なるままに日暮らし2020/06/04 15:33
こんにちは~。

その代わり、マイナンバーカードを交付されている方にマイナーポイントのプレゼントがあるそう

です。お楽しみに!9月から2万円のチャージか支払いで5千円分プレゼントされます。

時期としては、7月以降となりますので、特別定額給付金を使ってチャージすれば良いと思いま

す。ただし、預金口座との紐付けが必要となります。詳しくは、マイナーポータルのサイトを見て

ください。

 

3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記