みんなの日記‐日記を読む‐

今日も温泉へ

2020/06/01 18:48早瀬 雅
読まれた回数:458
今日も温泉へ行ってきました(*´ω`*)♪

この前の子供の頃のとは、違う温泉でこの前、日記に書いた少し遠い温泉にしました。

体重計があったのでまた計ってみました。

やっぱり、この前と同じで思ってたよりも軽かったみたい(^◇^;)

目標は、この前、日記に書いたようにあと10㎏痩せたいです(^◇^;)

急激に痩せたり、無理すると体を壊すので焦らずゆっくり、痩せれたらと思います(*´ω`*)

3件
#3 -2020/06/01 22:11
早瀬さんへ

ありがとうございます。

漢方薬を飲みながら痩せる方法か~、食事とかかな?少し痩せないとだめだな、わたし。
(>_<)
#2 早瀬 雅2020/06/01 21:58
>>加奈子さん、
ありがとうございます。

コロナにかからないために無理なく痩せようと思います。

去年、整形外科で問診票に体重を書く欄があったんですけど、正確な体重が分からなくておおよその体重を書いていたんです。

でも実際の体重は、誤差が6㎏くらい多めに10月の診察の時に書いてたみたいです(^_^;)

6月に診察を受けた時も問診票に体重を書いたんですけど、その時も正確な体重が分からなくて今よりも16㎏くらい多めに書いてました。

実際に去年の6月頃は、どのくらいの体重があったか分からないんですよね。

ただ言えるのは、去年の6月よりも12㎝もウエストが今の方が細くなったとしか分からないんですよ(^_^;)


あと、漢方に頼るなと言うのは、変ですね。

昔の人は、漢方も治療薬に使っていたのだから、全く効かないとは、思えません。

漢方は、時間をかけてジワジワと効いてくるんじゃないかと思います。

多分、漢方だけに頼り過ぎちゃいけないって事なんでしょうかね?

漢方を服用しながら、痩せる方法が何かあるかもしれませんょ(^_^;)
#1 -2020/06/01 21:32
早瀬さんへ

温泉がいいですよ。時間かけて、ゆっくり入ってください。湯治とか、できると最高ですよね。

いいところに住んでいらっしゃいますからね。

ダイエットはこの時期はNGって、テレビで言っていました。コロナのこの時期はダイエットはやめてください、って、医者が訴えていました。免疫が下がって、肺炎になりやすいそうです。
ゆっくり、時間をかけて、ダイエットするのが理想的ですよね(●`・ω・)ゞ

わたしは、すっごいデブです(笑)野菜嫌いだし、ごはん大好きだし。。笑。

ただ、3年前にすっごい、膝が痛くなってしまいました。

整形外科の先生から、20キロダイエットと言われてしまいました。

でも、漢方の先生は運動で痩せようとすると、膝腰がやられてしまうから、と、痩せる漢方薬を2種類出してもらっています。が、痩せません。それをメンタルクリニックの先生は漢方薬に頼るな、みたいな、いいかたするんですよね。医者もいろいろですよね。やっぱり、きちんと漢方薬飲もうと思っています。痩せるかもしれないし、体質を改善するかもしれません。
これから、きちんと飲みたいと思いました。




3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記