みんなの日記‐日記を読む‐

無駄が嫌い?

2020/05/26 09:53早瀬 雅
読まれた回数:427
今のバイト先の責任者は、昨日や一昨日やったことは、次の日にやる必要ないと思ってるらしい。

その空いた時間を使って出来ることをやりたいらしい。

別にその考えは、悪くないと思うけど、物によっては、毎日綺麗にした方が良い物もあるんだけどなぁ(_ _)

醤油差しなんか、一般家庭と違って不特定多数の人が場所によっては、頻繁に使ったりすると、醤油が垂れてきて汚れたりするから、補充のついでに中身を別の容器に移して洗ってたら、そこまでする必要ないらしい(_ _)

ベタベタした醤油差しなんか、手が汚れるから、綺麗な方が良いのにね(_ _)

以前、働いていた飲食店は、毎日綺麗にしてたけどなぁ(_ _)

2件
#2 早瀬 雅2020/05/26 15:23
>>ちゃいちゃいさん、
責任者の考えは、自分たちが楽して出来ることをやりたいらしいです。

手抜きってわけじゃないけど、効率的に楽して沢山の作業をこなしたいらしいです。

でも醤油差しが汚れたり、窓枠が汚れたりしたら、お客さん的には、嫌ですよね?(_ _)

なのに前日、やったなら、次の日には、やらなくてもいいとか言われました。

この前の開店前の掃除もやる必要あるの?って言われちゃうし、閉店後に掃除してるから良いんじゃない?って…。

綺麗な方が気持ちいいのになぁ(_ _)

なんか、そういう時間が勿体ないらしいです(_ _)
#1 ちゃいちゃい2020/05/26 12:41
えー、それは無駄とは違う気がしますよね。
飲食店のコショウや醤油差しが汚れてたらすごく嫌です・・・。

汚れの度合いによっては、次から行かない可能性も。。
できたらテーブル客が変わるたびに、消毒して拭いて欲しいぐらい。

衛生面については早瀬さんの感覚が正しいと思いますよ!
何か問題やクレームが付く前に、責任者の感覚が変わるといいですね。

2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記