みんなの日記‐日記を読む‐

スマホも結構、面倒くさい(-ω-;)

2020/05/13 18:20早瀬 雅
読まれた回数:335
スマホって熱を発すると、通信速度が遅くなったり、突然、画面が消えたりして面倒くさい(-ω-;)

ガラケーの方が使いやすいかもしれない(-ω-;)

スマホが熱を発してる時に冷やすとワリと通信速度が早くなるわ(^◇^;)

人間も暑さに負けてアタマがショートすることがあるけど、なんだかその辺、人間と似てる気がするわ(-ω-;)

5件
#5 徒然なるままに日暮らし2020/05/14 09:01
スマホの機種更新では、アプリの入れ替えが手間を食います。

今の機種からログアウトして、新しい機種にダウンロード・インストールしてログイン。この入れ替え

作業に店舗では十分な時間が得られません。オンラインショップだと移行期間が十分にあるので計

画的に自分自身で集中出来るし慌てずに済みます。対面では無いので感染リスクもありません。

また、事務手数料・頭金、店舗の押し付けもありません。ただし、全ては自己責任となります。
#4 早瀬 雅2020/05/14 08:03
>>徒然なるままに日暮らしさん、
arrow Bee3 F-02Lは、多分、今私が使ってる機種だと思います(^_^;)

スマホやPCは、ド素人なので全然、分かりません(^◇^;)

私もまだ、分割が2年以上残ってるし、4Gでも十分だと思います(^◇^;)
#3 徒然なるままに日暮らし2020/05/14 07:23
早瀬 雅様へ。

型落ちスマホへ機種更新予定です。

これです、5Gスマホとか話題になっていますが、私の場合は4Gスマホで十分かな。

候補は、docomoオンラインショップのarrows Be3 F-02L。

今のdポイントだけで購入出来るし、スマホは型落ちに限る…。

型落ちスマホは、その機種の不具合修正がほぼ完了しているのだ。

2019.06.07製造なので、後2〜3年は使えます。

アプリは、今のスマホから引っ越しするので、オンラインショップが便利。

全て自分で設定します。

PCやスマホ、タブレット端末はそれ自体の諸元より、使う人の能力でパワー

アップするということが素晴らしいですね。PCやスマホ、タブレット端末は消耗品

と位置付けることになります。
#2 早瀬 雅2020/05/13 18:36
>>徒然なるままに日暮らしさん、
スマホのSNSでゲームしたり、日記や家計簿付けたりと長時間、ネットにアクセスするので熱を発して大変です(-ω-;)
#1 徒然なるままに日暮らし2020/05/13 18:31
こんばんは~。

スマホって、早い話が掌サイズのPCですからね。

私は、中古ノートPC2台、iPodtouch、スマホ、タブレット端末を使い分けています。

スマホもPCと同じように冷却ファンが必要かもしれません。

スマホカバーも必要ありません。スマホの放熱を妨害します。

スマホを使い続けるとヤバいですよ。

アプリもこまめに動作終了するのも対策になります。
5件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記