みんなの日記‐日記を読む‐

レジ袋有料化

2020/05/13 10:55早瀬 雅
読まれた回数:448
ファミマがとうとう、7月1日からレジ袋を有料化するらしいです(>_<)

エコバッグを持ち歩く癖を本格的に習慣付けなきゃいけませんね(>_<)

4月から有料化のお店もあるんですけど、未だに持ち歩く癖が身に付いてないのでお店に着いてからしまった!と思うことがまだあります(>_<)

早く習慣付けしなきゃ(>_<)

4件
#4 早瀬 雅2020/05/13 13:02
>>徒然なるままに日暮らしさん、
車の人が羨ましいです(>_<)
#3 徒然なるままに日暮らし2020/05/13 12:58
レジ袋が無い場合は、クルマの場合、段ボール箱に入れます。クルマならではですかね。
#2 早瀬 雅2020/05/13 12:20
>>徒然なるままに日暮らしさん、
レジ袋もたまに活用してるんですけど、何回も使ってるうちにボロボロになるのでエコバッグを持ち歩きます。

確かに万引きと間違われるのは嫌ですけど、紛らわしいことをする人やマナーを守れなかったり、本当に万引きするお客さんにも非があるのでお店の責任ばかりとは言えません(>_<)
#1 徒然なるままに日暮らし2020/05/13 12:10
宮崎も4月1日からレジ袋有料化された店が増えました。

クルマには段ボール箱いっぱいのレジ袋が入っているので安心です。

マイバックも良いのですが、万引き容疑が怖いです。

☆段ボール箱は、無料でお店から貰えます。
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記