みんなの日記‐日記を読む‐

右足の土踏まずと甲

2020/04/24 18:55早瀬 雅
読まれた回数:440
右足の土踏まずと甲が痛い(+。+)
熱々のお風呂に入ってみたけど、痛みが取れない(つд`)
膝をかばって変な歩き方になってるのかな?
今までこんな風に痛くなったことないわ(-ω-;)
とりあえず、風呂上がりに塗るタイプの湿布を膝と土踏まずと甲に塗ってみたわ(_ _)

4件
#4 早瀬 雅2020/04/25 08:46
>>>徒然なるままに日暮らしさん、
一晩、経って気づいたんですけど、最近、寒い日が続いてて足を暖かくせずに寝たのも原因かもしれません(つд`)
ここ数日、寒い日が続いてて夜もかなり、足が冷えて夜中に目が覚めたことがありました(-ω-;)
#3 徒然なるままに日暮らし2020/04/24 20:43
こんばんは〜。

慣れない靴を履いていると足に無理が掛かるからかな〜。

コックシューズのせいかも?同じ職場の人に相談してみると良いでしょう。
#2 早瀬 雅2020/04/24 19:26
>>ぎむれっとさん、
ありがとうございます。
今のバイト先のためにコックシューズを買ったのでそのせいもあるかもしれません(-ω-;)
靴のサイズは、あってるんですけど、何が原因ですかね?変な力の使い方をしてるみたい(_ _)
でも整形外科に行ったら先生、どんな顔するかしら?嫌だわ(-ω-;)
#1 ぎむれっと2020/04/24 19:17
こんばんは。

私もそういう症状になったことがありました。

どういうときかといいますと・・・。

仕事で、畑の手伝いに行ったことがあって
その時に用意してもらった長靴が大きかったんです。
私は23センチなんですけど、身長が高いから大きいのを用意してくださったんだと思います。
ドロドロの畑だったので、靴ががばがばして安定しなくって
しらずしらずに足の指で靴を持ち上げようとしてたみたいです。
それで、足裏の土踏まずの筋肉を傷めてしまいました。
それからは、そういうときはワークマンで土踏まずを保護してくれる靴下があるので
それを買って使っています。
マルチパワーアシストという名前です。

全然違うかもしれないから一度病院で診てもらってね^^b



4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記