みんなの日記‐日記を読む‐

ボロボロの1円玉

2020/04/05 15:12早瀬 雅
読まれた回数:487
何日か前に道路で1円玉を拾ったんだけど、傷だらけでボロボロでこれじゃ、自動釣り銭機をつまらせるんじゃないかと、なかなかレジで使う機会が無くて財布に入れたまで数日経っていたのですけど、さっき、PayPayか現金しか対応していないダイソーで買い物をしたときにダメ元で出してみたら、問題なくレジが受け付けたみたい(^◇^;)
今年に入ってから確か、25円拾ってたのと合わせたら、合計26円拾った事になります。目標まで後残り、19円?拾う機会があるかな?
家の中では、妹が普段から、片付けが下手くそだから、そこら中に小銭が転がってる事があるのですかさず、マイポケットマネーにしてますが、外で拾った物と違うので外で拾った26円にカウントしていません(^◇^;)
たとえ1円でも大事にしなきゃね!
世界中には、恵まれない人も居るのだから。

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記