みんなの日記‐日記を読む‐

就労支援?

2020/03/14 12:40早瀬 雅
読まれた回数:517
母は、小脳梗塞で平衡感覚のバランスや左半身の感覚に障害が残って健常者のように働く事が出来ません。
だから、長女の私が頑張らなきゃと一生懸命だったけど、うちの妹は、今のこの状況をどう考えているのかしら?
障害がなければ、健常者と同じように定年延長してる企業や高齢者を率先して雇用しようとしてる企業で働く気持ちがあるようなんですけど、なかなか人生、うまくいかないですね(>_<)
うちの妹は、先の短い親を見て危機感を感じないのかしら?
この前もそのことを含めて怒ったけど、どこまで分かってるんだろう…
もしもの時は、ホームレスになって野垂れ死んでも兄妹だからって手助けしないから、覚えておけ!(怒)と説教してみたけど、どうかしら?
母は今、就労支援B型?とかいう、障害の
ある人が働けるところで働かせてもらっていて、出勤日数に応じてQUOカードやトイレットペーパーが貰えたりするんですけど、今朝、母が私によく、買い物をしてきてくれるからと、就労支援先で貰ったばかりのQUOカードを私に…と言うのでありがたく戴きました。
それを足しにまた何か買おうと思います。

1件
#1 ぎむれっと2020/03/14 19:32
早瀬さんは、しっかりしたお嬢さんですね。
これからもお母さまを支えてあげてください。
でも、いざとなればお兄様を頼ってもいいかもです。
一人で抱え込むと、しんどいですよ。
1件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記