みんなの日記‐日記を読む‐

久しぶりのPontaくん

2020/02/24 08:17早瀬 雅
読まれた回数:442
昨日、バイト先でバイトが終わった後に買い物の際にiDを使おうとしたら、残高不足でエラーが出たので久しぶりにローソンのおさいふPontaにチャージしていた残高で買い物をした。


おさいふPontaもJCBの提携先なら、大体使えるから便利。

ただ、手動のところは、無理らしい(^_^;)

多分、iDプリカも手動のところは、無理かもしれないけど、滅多にそういう施設に出会わない(^_^;)

一度だけ、JCBのマークが付いてるお店でカバンを買おうとしたときに手動だからと断られてしまったけど、それっきりで結構、使えるところが多いから便利(*´ω`*)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記