みんなの日記‐日記を読む‐

お金の貸し借り

2020/01/19 11:26早瀬 雅
読まれた回数:480
バイト先の常連が去年、買い物に来たときに100円足りなくて店長に100円貸してと言ったらしいのですが、それが元でその常連がローソン全体を出禁になったらしいんです。
店長にお金を貸してと言った時に店長は、拒否して後日、店長がオーナーにその事を話したらしく、オーナーからその常連に出禁にすることを伝えたら、その事を本部にクレームの電話をしたらしいんですけど、その時に私のバイト先の管轄の本部の人がクレーム対応したらしいんですが、その常連が言った一言に対して本部の人がキレてローソン全体を出禁にする!と宣告したらしいです( ̄∇ ̄)
その本部の方に言った一言が“どうしてお金を借りちゃいけないんですか!”なんだそうです( ̄∇ ̄)
友達や知人に借りるなら良いんですけど、店と客の関係で一度でも許してしまうと、また同じ事がおきてしまう可能性も出てくるのでその辺を懸念してのことなんでしょうかね?店長は、相当怒っていたらしいです。
たかが100円だけど、その100円がきっかけで金額が膨れ上がっても困りますしね(つд`)
元々、その常連も隣近所にお金を借りまくってるとかご近所トラブルがある人らしいとか、あまり良い噂を聞かない人らしいのでそこら辺も考慮された結果だと思います(-ω-;)

4件
#4 早瀬 雅2020/01/20 23:39
>>ぎむれっとさん、
普通なら、足りない分を何か一品、減らすとか取りに帰るとか、考えそうなんだけど、足りない分を取りに帰るのが面倒くさいから、借りたかったらしいんです(-ω-;)
でも借りる相手を考えてほしいです(-ω-;)
#3 早瀬 雅2020/01/20 23:34
>>徒然なるままに日暮らしさん、
あまり良い噂のない人らしいので出禁になってる可能性もあるかもしれないですね。
#2 ぎむれっと2020/01/19 13:36
え、店長にお金を借りる????

そんなこと、よく考えつくものだなぁと思います。

びっくり。
#1 徒然なるままに日暮らし2020/01/19 12:29
他にも、出入り禁止になっているところがありそうですね。
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記