みんなの日記‐日記を読む‐

O脚その2

2019/12/10 09:38早瀬 雅
読まれた回数:603
以前、日記に子供の頃の私が歩き方がおかしくてお父さんに歩き方を教えて貰った記憶があるって書いたんですけど、まず、立ち方が私の場合、つま先が内側を向いてるから、かかとを付けてつま先は、外側を向けるようにって言われました。
その時点で膝は、既にO脚になってるんですよ(-ω-;)
膝は、ちゃんと付けるって言われたような気がするんですけどね、上手くいかずそのまま成長しちゃったみたい(-ω-;)

とりあえず昨日は、内股歩きを意識して仕事をしてみました。

痛み止めの薬を貰ってるから、痛みが落ち着いてるけど、調子に乗って動き回ってまた炎症を起こしそうです(-ω-;)
気をつけなきゃ(つд`)

4件
#4 早瀬 雅2019/12/11 00:02
>>徒然なるままに日暮らしさん、
何が違うんでしょうね?
よく分からないです(-ω-;)
#3 徒然なるままに日暮らし2019/12/10 17:39
そうですね。

柔道や空手は、ほとんどの方が、ガニ股とのことです。

着物の内股とO脚はどう違うのかな?
#2 早瀬 雅2019/12/10 17:25
>>徒然なるままに日暮らしさん、
男性のがに股はいいですけど、女性ががに股なんて恥ずかしくて出来ないわ(-ω-;)

あぁ、男性が羨ましい(つд`)
#1 徒然なるままに日暮らし2019/12/10 11:46
こんにちは。

O脚は、女性に多く、足を痛めやすいようです。

男性に多い、ガニ股の方が整形外科的には良いらしいです。


4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記