みんなの日記‐日記を読む‐

食べ歩き

2019/11/21 09:10早瀬 雅
読まれた回数:558
久しぶりに最近の気になるラーメン屋に行ってきました。
痩せたいので我慢していたのですが(^o^;

地獄の担々麺〝天竜〟天文館店の辛さ10倍の担々麺並で900円でした。

数年前に鹿児島市内で毎年やってるイベントのラーメン王者決定戦で優勝した経験のあるラーメン屋が今月の25日に五郎家が新店舗で鹿児島中央駅近くにオープンさせる予定になっていてそのお店がオープンしたら、食べに行く予定でいるんですけど、それを最後にしばらくは、ラーメンを食べ歩きするのをお預けにしようかと思ってます(つд`)

健康第一で考えなきゃ行けないのでたま~にガス抜きにカロリーの低い春雨スープとかでストレス解消に食べる程度に我慢しようと思って頑張ろうと考え中です。

ワリといろいろな麺類好きなのでラーメン以外にもパスタやうどんとかも美味しそうな飲食店にふらっと立ち寄ってしまうので私の悪いところです(-ω-;)

この前、福岡の一蘭というラーメン屋に行ってからずっと我慢していたのですが、最近、気になって仕方なく行ってしまいまさしたが次からは、こういう事がないように気を引き締めたいと思います(-ω-;)

  
  

4件
#4 早瀬 雅2019/11/22 16:41
>>徒然なるままに日暮らしさん、
美味しそうですね。
今度、ほうれん草を入れてみようかな♪
#3 徒然なるままに日暮らし2019/11/21 19:11
こんばんは。

マルタイラーメンに、煮玉子とほうれん草、カニかまと九条ネギをトッピングしてみました。

とっても、美味しかったです。ほうれん草をラーメンにいれたのが良かったのかもしれません。
#2 早瀬 雅2019/11/21 11:48
>>徒然なるままに日暮らしさん、
マルタイラーメンも美味しいですよね!(*´ω`*)
私は、普通の麺を春雨で代用していこうと思います(^-^;)
#1 徒然なるままに日暮らし2019/11/21 09:30
おはようございます。

寒くなると熱々のラーメンも美味しくなりますよね。

今日は、マルタイラーメンに好みのトッピングを乗せていただきます。
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記