みんなの日記‐日記を読む‐

院長先生の学生時代

2019/11/03 15:48早瀬 雅
読まれた回数:598
今年1番、お世話になった整形外科の院長先生、私の兄の同級生ではなく、兄の同級生のお兄さんにあたるらしい。

兄の同級生は、広島の病院で勤務医として頑張ってるそうです。

兄が学生時代に院長先生のことを〝カッコイい人だ!あんなお兄さんが欲しい!〟と言っていたらしいです(*´ω`*)

頭も良くてスポーツも足が速くてかっこよかったらしいです(^_^;

私は、あまり記憶が無いんですけど、子供の頃に私も院長先生と一緒に遊んだことがあるらしいです(^_^;

子供の頃に顎と右足の土踏まずを怪我をして今の院長先生のお父様に縫ってもらったことがあります。

それ以来、院長先生とお父様には、会っていなかったのですが立派なお医者さんになってビックリです。

3件
#3 早瀬 雅2019/11/03 18:08
そういえば、子供の頃のかかりつけの内科は、幼稚園の送迎バスの乗り降りにその病院の入口の前を利用していたので幼稚園の送迎バスが来るのを待ってると内科の先生がよく、病院から出てきて送迎バスのお見送りしてくれたことを覚えてます。

凄く優しい先生でした。
その頃、既に高齢だったので私が社会人になる頃には、引退されていたんじゃないかしら?
#2 早瀬 雅2019/11/03 16:30
子供の頃のかかりつけの内科は、跡継ぎがいなかったのか、もう病院が無くなってました。
歯科は、未だに健在のようですが、今は、別の歯科医にお世話になってます。
眼科は、小学生の頃から変わらず同じ病院を利用してます。跡継ぎに先生のお嬢様が継がれたようです。

眼科は、小学校の校区が若干、離れたところにある病院だったので眼科の今の先生との交流が殆ど、無かったんですけど、先代の先生の腕?というか、人柄が良かったので私の母がそこの病院をかかりつけの病院に選んだので私もそこの先生を信頼して今でも何かあるとそこに行きます(^_^;
#1 徒然なるままに日暮らし2019/11/03 16:16
こんばんは。

私も、今の内科と眼科と歯科の掛かり付け医とは長い付き合いです。

内科は20年、眼科は45年、歯科は20年ですね。

掛かり付け医だと無理も聞いてもらえます。

何事も縁ですから大事にしたいと思います。
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記