みんなの日記‐日記を読む‐

足がつる(▼∀▼)

2019/11/03 12:26早瀬 雅
読まれた回数:341
数ヶ月前に夜中に毎晩、膨ら脛がつって目が覚める日が続いていたんですけど、膨ら脛の筋肉を鍛えるつもりでリハビリで教わったやり方を仕事中にやったら、やり過ぎだったのか、軽くつってしまったわ(-ω-;)

聞いた話だと水分補給も大事らしい(つд`)

これからは、寝る前もしっかり、水分補給するように気をつけます(-ω-;)

2件
#2 早瀬 雅2019/11/03 14:26
>>徒然なるままに日暮らしさん、
ありがとうございます。
今日は、お休みたったので母と近所のファミレスでランチ食べてスーパーで買い物して帰ってきました。

お祭りは、行きたかったんですけど、大人しく家で休日を過ごそうと思います(´・ω・`)
#1 徒然なるままに日暮らし2019/11/03 12:48
電解質異常かもしれませんね。電解質とは、主にカルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウムなど血液中にあるミネラルイオンのことですが、筋肉や神経の動きを調整しているので、なんらかの原因でミネラルバランスが乱れると、筋肉の異常興奮(痙攣)が起こるのではないかと推測されています。

お気を付けください。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記