みんなの日記‐日記を読む‐

8000円と24000円の違い

2019/10/29 15:07早瀬 雅
読まれた回数:580
9月くらいまでバイト先にいた3つ年上の新人さん、以前の職場で転んで怪我をしたときに左足の半月板剥離?で手術した方が良いと2カ所の病院で診断されたと言っていたのですが、その時にMRI検査をするかどうするか聞かれたらしいんですけど、MRI検査の費用が7~8000円くらいって言われたらしいんです。

私が労災でMRI検査を受けるときに24000円(10割負担)くらいかかってるのにどうして?って思ったんですよね…。

その人も仕事中に転倒して怪我してるわけだし怪我の内容が若干違っていても左足か右足の違いでたいして大きな違いがないのに何故(?_?)って思ったんですけど、受付の時に労災の申告をしなかったのかしら?となんとなく思ってしまいました(-ω-;)

だって私のこの前のMRI検査で3割負担だった金額とかなり近い金額だったから…(-ω-;)

でも最終的に手術しなくてもいいくらいに痛みがなくなったから、手術の予定をキャンセルしたと言っていたのと、MRI検査を拒否したらしいのと診察代は要らないって言われたそうで実質的にその人は、治療費を1円も払ってないそうです(-ω-;)

私は、今後、後遺症が残るのも嫌だし、ちゃんと完全に治したかったから、高いと思いつつもお金を払ったんですけどね(-ω-;)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記