みんなの日記‐日記を読む‐

まだまだ痩せなきゃ(つд`)

2019/10/29 09:21早瀬 雅
読まれた回数:574
もう少し、体重が気になります。
6月に病院に行ったときよりは、お酒や酒のつまみを飲み食いしなくなった分、だいぶ痩せたけど、まだまだ、お腹や全体的に気になります。
けど、怪我したところが足だから、ウオーキングもちょっと、しばらくは、難しいなぁ(つд`)

先生には、この前、だいぶ怒られてしまいました(-ω-;)

次、同じ所を仕事中に怪我しても前回、労働局の人には、〝今回だけですよ!(怒)〟と言われてるので仕事中の怪我でも労災は、諦めてますが今回、遊びに行って怪我してるのでいくら、あがいても次に仕事中に怪我してももう、労災利かないわ(つд`)

自分なりに気をつけていたんだけどなぁ(-ω-;)

てか、もう労災は、面倒くさいので勘弁です(-ω-;)

2件
#2 早瀬 雅2019/10/29 12:53
>>徒然なるままに日暮らしさん、
とりあえず、先生がしばらくは、安静にしてるようにと仰っていたので、痛みがひいたら、リハビリで教わった内容をやってみます。

あと、先生からは、和式トイレの時のような中腰より低くなる体制は、取らないように言われました(-ω-;)

スクワットも腰の位置を低くなりすぎなければ、大丈夫かな?(^-^;)

ただ、右足よりも左足の方がワリと筋肉がしっかり付いてるみたいで体重をどうしても左足に乗っけてしゃがんでしまいます(-ω-;)

右足は、半月板損傷が多分、完全じゃないのか、体重をかけるのがちょっと怖いのでスクワットもどうしても左足に体重をかけてしまいます(-ω-;)
#1 徒然なるままに日暮らし2019/10/29 11:03
ダイエットも良いのですが、筋力の強化に努めてください。

ダイエットで脂肪は減ると思いますが、筋肉も減少します。

良質のたんぱく質を摂取して無理のない運動をすれば良いと思います。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記