みんなの日記‐日記を読む‐

自転車に乗りたい(。>A<。) 

2019/10/19 06:17早瀬 雅
読まれた回数:505
足を怪我して満4ヶ月過ぎました。

いつになったら、自転車に乗れるのかしら?(-ω-;)
バイト先に自転車を置きっ放しだったのでいつになったら持って帰るのかとオーナーが言っていたけど、この足じゃ、無理でしょ!?ってどう考えてもやっぱり、無理じゃん(-ω-;)

とりあえず、同僚にあげることになったから良いんですけど、また乗れるようになりたいです(つд`)

けど、その前に段差の上り下りとか走り回ることが出来るようにならなきゃだよね(つд`)

思い通りに行かない歯がゆさイライラする(-ω-;)

4件
#4 徒然なるままに日暮らし2019/10/19 17:29
早瀬雅様へ。

冷湿布より温湿布の方が良いのではないでしょうか?

理学療法士に確認してみてください。
#3 早瀬 雅2019/10/19 15:20
こんにちは。
リハビリの先生にスクワットと両足を交替で前後に片方ずつ、持ってきて曲げ伸ばししてアキレス腱や筋肉を鍛えるストレッチをやっていたんですけど、膝が腫れた時期にやりすぎ?と心配して腫れが退くのを待って無理しない程度に思い出したときにやるように気をつけてるんですけどね…。

また、ストレッチ運動を気合をいれて程々に無理しないように頑張ってみます(-ω-;)

休業補償の申請、まだ踏ん切りつきません(-ω-;)
なるべく早くやろうと思います(-ω-;)

因みに福岡に行ったときに捻ったところが膝の少し上の内側で少し、薄らと青くなってました(-ω-;)
湿布の代わりにこの前、風邪引いた時の冷えピタを間に合わせで貼ってます(-ω-;)
#2 -2019/10/19 08:09
以前書いた、アキレス腱を切った元ストーカー、
クリニックで教わったという体操?ストレッチ?をしょっちゅうしていましたよ~
#1 徒然なるままに日暮らし2019/10/19 07:14
おはようございます。

早瀬 雅様、それよりも足の状態を医療機関で調べる方が一番だと思います。

労災との因果関係もあるので、あの労災保険で治療を受けたところで再度診てもらうことに

なりますが…。年末に向けて急いでくださいね。この際、休業補償も含めて解決しておかな

いとスッキリとした年末年始を迎えられないと思います。労災事故を起こした事業所を辞める前に休

業補償を受け取るのが本来のやり方ですよ。
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記