みんなの日記‐日記を読む‐

増税後のビックリ(´;ω;`)

2019/10/14 15:41早瀬 雅
読まれた回数:664
猫を飼ってるお家にとって大問題発生(。>A<。)

増税後、初めて昨日、猫の餌を買いに行ったんですけど、猫の餌は、税金10%なんですね!

レシートを見ながら、うきうきに入力していてビックリしました(。>A<。)

うちには、あまり影響ないと思っていたんですけど、ペットを飼続ける限り、税金制度の見直しがない限り、10%かかるんですね(´;ω;`)

はぁ…(´ヘ`;)

9件
#9 早瀬 雅2019/10/15 11:37
>>徒然なるままに日暮らしさん、
うちも昔飼っていた犬、猫は、人間様の食べ残しをあげたりしてました。

最近は、雄猫が雌猫よりも尿結石になりやすい事を知らずに数年前に飼っていた雄猫を死なせてしまってから、尿結石になりにくいキャットフードを選ぶようになってしまって人間様の食べ残しをあげることがなくなりました(-ω-;)

当時は、雌猫しか飼ったことが無かったので猫でも尿結石になるって知識が無くて可哀想なことをしました( ノω-、)
#8 徒然なるままに日暮らし2019/10/15 09:14
私は、食料品の安いディスカウントショップ、紙製品の安いホームセンター、その他を使い分けていま

す。また、バーゲンセール等も活用しています。

私が、幼い頃は、ペットの犬や猫も人と同じ食べ物を食べていましたからね(笑)。室内犬や室内猫

っていませんでした。ペットに糖尿病が増えているのも、ペットフードに原因があるのかもしれませ

ん。室内飼い専用のペットフードが必要だと知り合いの獣医が話してました。人間と同じようにペッ

トも贅沢体質になっていますね。獣医さんも儲かるから、ペットの健康診断なんて消極的なのかもし

れません。ペットには、医療保険もないし、獣医師による健康指導もなかなか受けられません。
#7 早瀬 雅2019/10/14 23:10
>>ちゃいちゃいさん、
確かに長期保存が利かないので買いだめ出来ないですよね(´;ω;`)

私も先月中に買い込めば良かったわ(-ω-;)

今までも売り出しとかポイント5倍やクーポン等を利用してましたけど、更に輪をかけていろんな手を使って安く済むように頑張らなきゃ(*´Д`*)
#6 ちゃいちゃい2019/10/14 22:01
そうなんですよね~、うちも猫のエサを先月末までに買わなきゃと思って買っておきました。
とはいえ、長く保管できるわけじゃないから少し早めに発注したけど、通常のとおりの量しか買いませんでしたが。
キャンペーンやクーポンなど、ちゃんと気をつけてうまく購入しないとですね!

#5 早瀬 雅2019/10/14 21:12
>>ぎむれっとさん、
今日、ついでに靴も買って帰ってきたんですけど、靴も10%でした(-ω-;)

意外と身の回りに10%が潜んでした(-ω-;)
8%なものは、人間様の食料品くらいなんですかね?

たいして影響がないと思っていたのは、自分だけかしらね(´;ω;`)

ガックリ(x_x;)
#4 ぎむれっと2019/10/14 20:56
猫ちゃんの食料品なのにね・・・穴でしたね・・・。

#3 早瀬 雅2019/10/14 18:01
>>徒然なるままに日暮らしさん、
ペットフードを見てみたんですけど、いつも買ってる餌がいつも利用してるスーパーの方が安かったです(´;ω;`)

結局、食料品を買って出てきました(-ω-;)
#2 早瀬 雅2019/10/14 17:16
>>徒然なるままに日暮らしさん、
今、イオン系列のマックスバリューに来てるので覗いてみます!
#1 徒然なるままに日暮らし2019/10/14 17:11
こんにちは。

昨日、ソフトバンクホークスの日本シリーズ進出祝いの割引セールを今日から行うとのline連絡が届き、早速イオン系列のホームセンターに行って日用品を購入しました。販売価格も安いのにさらに5%引き!早瀬雅様も、このようなチャンスをゲットしてください。
9件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記